はじめてのISUCON

こんばんは!

先日開催されたISUCON8に初めて参加してきました!!

結果は238位の予選落ちでした。

 

なんというか,,,,本当に何もできなかった。。。

 

まずh2oってなんやねん!!!!!(webサーバーらしい)

から始まってnginxで来ると思って勉強していたので

しょっぱなから詰むというね。

 

やったことは

・DBのindex確認,必要そうであれば貼った

・htopでメモリとかcpuとか何が重そうとか確認

くらい・・・・・・しょぼ過ぎ。w

 

やりたかったこと

・h2oとpumaのworker数を変えてみたかった

・get_eventメソッドが厄介そうだから直したかった

 

mysqlにアクセスするのに時間とメモリ食ってるな〜

http2に変えたらいいの?とか思ったけど

脳内リソース足りず断念でした。

 

ん〜悔しいので来年も参加したい!