2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ISUCON8に向けて

こんにちは。ざーなかです。 今日は天気が良くて朝からとってもいい気持ち! 12時前まで寝てたんですけどねw 洗濯物も干したし出掛けるか〜!と思いきや部屋で読書しています。そうなんです。ざーなかの次なる挑戦は「ISUCON」なんです。 通っていたプログラ…

プログラミング教室を終えて

こんばんは!ざーなかです。 寝る前にブログを書きたくなったので今のうちに٩( 'ω' )و1月16日(火)〜3月15(木)までの2ヶ月間 宜野湾にあるCODEBASEで開催されていた プログラミング教室に参加していました。ざっとまとめていきます。 参加のきっかけ まずなん…

Web×IoTメイカーズチャレンジのハッカソンに行ってきました!

ざーなかです。おはようございます。そういえば・・・・・ 2/24-25の二日間に開催されたハッカソンに出場してきました(๑╹ω╹๑ ) 参加までの経緯 boiled-egg.hatenablog.jp 前回ブログで書いたのは講習会でそれがハッカソン出場の前提条件だった。 参加者が多…

YAPC::Okinawa 2018 ONNASON

どうも。ざーなかです。先日YAPC::Okinawaに参加して来たので,まあ感想でも残そうかなって感じ。 友人が2017 Hakataに参加してたのでYAPCの存在自体は去年から知っていて, 今年はOkinawaでやるってことで,どんな感じのカンファレンスなのか気になって行っ…